DDSKKのお勉強

今さらなんですが、IMEをDDSKKに変えました。

理由はubuntuemacsIMEをmozcにしてたんだけど、頻繁にon/offをくりかえすとmozc-serverが死んじゃうんです。 後、macだとemacsime-patchを探すのが結構面倒でemacsのアップデートのモチベーションを下げてたような気がするんです。

DDSKKは数年前まで使ってたんで、だいたいはわかるんだけど、細かいところでわかんなくなるのでinfoを読みながらお勉強。

Q で後から変換モードになれるのと、変換候補を表示中に候補を送りすぎちゃった時 x で戻せるのを今日知った。 細かいけど、知らないとイラっとするので、明日から心安らかに仕事が出来るかな。