2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SinatraでHTTPメソッドのDELETEを実現する

SinatraでHTTPメソッドのDELETEを実装する時かなりはまったのでメモです。実はもっと賢いやり方があるのかもしれないので、コメント大歓迎(基本的に僕のブログは全部そうです)。 今回は間違ったところから書きました。 使用環境 ruby : 1.9.3-p286 sinatra :…

Hatena Blogへ移行してみた

はてなダイアリーからHatena Blogへ移行してみました。 今まで org-mode => hatena記法(一部変換不能) => はてなダイアリーに貼り付け という手順を踏んでいました。 貼り付け後手直しが発生したり面倒だーという理由付けを自分でして、なかなか定期的にブロ…

cmigemoの再インストールではまった話

homebrewを使ってインストールしたcmigemoを再インストールした時にはまった話。 経緯 cmigemoはいっとき、homebrewからインストール出来ない状態が続いていました。ここ参照 たしか、Cellarというディレクトリにインストールされないで、/usr/local に直接…