2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rubyベストプラクティスchapter6.2

バグ報告からテストコードへの変換の方法 問題が発生したコードから問題の核を見つけ出す方法。素直に写経。でも、当然のごとく直近のPrawnを使うと事象は発生しません。 発生するべきバグが発生しないのはなんか気持ち悪いので、prawnのGitHubリポジトリか…

rubyベストプラクティスchapter6.1

デバックのプロセス。ある程度出来たコードに対して不安要素を確認していく過程なのかな。。。 ちょっと逸脱したテストケースを考えて pメソッドとかログメッセージとかで上記のテストケースがうまくいくか確認して irbで詳細をおってみて テストを書いて テ…

chromeより

pc

google chromeからの edit-server.elのテストでした。chromeって、会社のwindowsパソコンに中途半端に入れて「使えん!」って思って放っておいたんだけど、基本的には機能拡張入れないとだめなんだなぁ。今入れている拡張は Edit with Emacs Google Reader Ch…

Rictyフォント

pc

twitterで「Rictyフォントいいよー」と見かけたので、ためしに導入してみました。今までフォントにはあまり気を使わなかったのですが、Ricty素晴しいです。(Happy度当社比3倍)ほぼホームページのここhttp://save.sys.t.u-tokyo.ac.jp/~yusa/fonts/ricty.html…